水曜日, 7月 05, 2017

【Nitecore】ごつい大出力フラッシュライトが更新に!

Nitecore社から、超絶ごついフラッシュライト「TM38」「TM38 Lite」が販売されます。光源にはCREE社のXHP35 HI D4が採用されており、最大出力は1800lm。照射距離は1400mにもなります。当然かなりの熱を持つ事が予想されますが、リフレクター部の外周が90mmφと大型化しているのと、放熱フィンが装備されているので、放熱面積はかなり広くなっており、それほどの心配はなさそうです。この辺りが頼もしい感じがしますけど。加えて、ディスプレイに情報が表示されるので、現状はすぐに把握できます。この辺りはTM36と同様です。両者の違いはバッテリで、TM38では18650を8本パックにしたNBP68 HD Battery Packが採用され、TM38 Liteでは18650を4本入れられるバッテリチューブになっています。その為、全長と重量が278mm/1260g、195mm/780gと大きく異なっています。いずれも充電回路を内蔵しており、バッテリを外す事無く充電が可能ですが、NBP68 HD Battery Packはパック側だけでも充電が可能になっているます。単純にクラスタリングしただけじゃないんですね。防水仕様はIPX8相当で、3mの水深と1mからの落下に耐えます。そろそろ台風の季節に入りますので、こういうのを一つ揃えておいた方がいいんじゃないかと言う気になります。
参照:TM38
参照:TM38 Lite

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)