火曜日, 8月 22, 2017

【AWE me】やめなさい、そのディ○ニー映画?

「進撃の巨人」の立体起動装置に付属する剣は、巨大なオルファカッターとでも言うべき形状なのですが、ついに鍛冶屋集団の手で再現されました。国内でも立体起動装置とともに剣を製作されている方は少なくないのですが、やはり、国内でのアマチュアの製作と言う事で、どうしても刃が無かったり、非金属性のブレードだったりしていたので、ちょっと物足りない感じがありました。出来はいいんですけどね。鍛冶屋集団の手によると言う事で、ちょっとは期待しちゃうじゃないですか。で、当然のごとくに刃がついたリアルな剣ができていて、やはりカッチョいい訳ですよ。立体起動装置の方は製作されていませんが、作中と同様にブレードそのものは脱着可能になっており、レバーを引く事で交換する事ができる様になっています。柄の部分はフルメタル製で、かなり重そうな感じがありますけど。試し斬りも、パイナップルを簡単に切断できますし、スイカ等も奇麗に真っ二つに切れていますから、切れ味は相当なものの様です。これなら、巨人の首筋に切り込む事も可能でしょう、立体起動装置さえあれば。ちょっとコレじゃない感が無い訳じゃありませんが、やはり良いものは良い、と。

参照:3D Maneuver Gear Sword - Attack on Titan - MAN AT ARMS: REFORGED

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)