土曜日, 9月 09, 2017

【Kickstarter】iPhone/AirPodsに充電できるケースとは?

Kickstarterで、AirPodsを装着するためのiPhone用ケース「PodCase」が資金調達にあたっています。iPhoneケースにAirPodsを取り付けられる様にすれば携帯が楽になるし、ついでにバッテリから充電可能にしてしまえば便利じゃね?と言う開発意図なのかはわかりませんが、結果的にはそう言う商品になっています。使用していない状態のAirPodsの置き場所に悩んでいたり、充電ケースの持ち歩きが面倒だと言う方には向いているのではないかと。ケースに内蔵したバッテリ容量は2500mAhで、AirPodsには十二分ですが、iPhoneのフル充電まではいかない感じです。ケース背面上部にAirPods取り付け専用のホルダーがあり、携帯性を高めるのと同時に充電を行なう事が可能になっています。ケースへの充電はUSB-Cで行ない、iPhone7/7Plusそれぞれのサイズが用意されます。あとは量産だけだと言う事ですが、目標金額がけっこう高い事もあってか、募集期間を4週間残した時点では1割りに満たない額しか集まっていませんので、商品化が微妙な状態。
一部では「アップルが出してないのが不思議」と言われたりしてますが、機能的にはまだしも、デザイン的にはアイブ氏が許さないんじゃないかと。AirPodsのホルダーの分だけ、どうしても凹凸がはいりますしね。

参照:PodCase - Battery Case for Your iPhone and AirPods

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)