エレコム社から、Bluetooth接続のワイヤレスイヤフォンマイク「LBT-HPC50AVシリーズ」が発表されています。左右のドライバ間の接続はワイヤードで、首の後ろに回す形式のネックバンド型になります。両耳のドライバは超小型のカナル式で、ネックバンドは耳の上を通す事でイヤーフックも兼ねる形式です。
バッテリは左右ドライバユニット内部にそれぞれ内蔵されており、左右のユニットがワイヤード接続されているため、連続再生時間は最大8時間、連続通話でも8.5時間と、完全ワイヤレス型に比べて倍以上に長くなっています。間に入っているリモコンユニットは充電用のポートを内蔵しており、約1時間で急速充電が可能になっています。両耳のドライバが小さいとは言っても、ワイドレンジでクリアなサウンド再生を可能にするETEMドライバを採用していますので、それなりに良い音質になります。マイクはリモコンユニットに内蔵され、HDVoice/CVC等によるクリアな集音を可能にしています。接続はBluetooth4.1で、コーデックはSBC/AAC/aptXに対応。マルチポイントには未対応ながら、最大8台までのマルチペアリングを可能にしています。お店頭予想価格は9980円程だそうですが、9月中旬販売予定でオンラインショップに登録がないのは如何なものかと。
参照:Bluetooth(R)ワイヤレスステレオイヤホン「LBT-HPC50AVシリーズ」
0 件のコメント:
コメントを投稿