![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEjb9-k3q15_JDK_oFRfXQ_n_kPArLYAP3vNTlI0oTZOdbEighFHIcYNvGPHa2MFF4q-3Lf-BevCy0vHWfs2pf8xQ5BvZQJkmulQsGW3G5TfTpTGYvjlojHI8S8ImBMZ5swHlLB5WA/s320/599xx_1.jpg)
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEhOd7DHhDH6NCtklk72wXX1wyh4vYghuhctcoOEJtc-5nrQXOZNY-F77DgTweGM0yPjY0V4T3IY7Ppk-HgQxOl_ZQ3hOWARo0XLRrstUfYtmja3mlUlvAyO_Y9dwVb2LeycSoNJ-w/s320/Large+Image.jpg)
先の週末に鈴鹿サーキットでフェラーリレーシングデイが開催され、スァーきっと専用車種の
599XXの公開サーキット走行が世界で初めて行われたそうです。乗れないにせよ、知ってたら見に行きたかった。公道を走る事ができない、サーキット専用車両という事で、2006年から市販されている599にサーキット用のチューニングを施した車両になります。そのため、排気量は6lで変わりませんが、最高出力は700馬力/9000pmと最大出力は向上しており、より高回転側で出力が最大になる様にチューニングされています。とりあえず、Car@niftyがYouTubeにアップした動画で、走行の状態をお楽しみください。
参照:
599XX
0 件のコメント:
コメントを投稿