![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEj-ejZxHk-InmP0DQZ8FP9PgpJUD7O1zT7VJutxbhJqbz_sgyy7w6IT8VYVqlV2oEz-SkPyQ2gDXwVeR9B4yCW2_TCLEJmjG2comL4NLgJh70inJTJXSXulVNVsdvedNU1yl9sCbQ/s320/2.JPG)
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEgKmOkyyCPpo4toPkY0uQRSMTgyHG2GDuiQQV50zAXLJgAX08bNnNJjuwbUA87lvzHPEIkwd-_4T2Y_vin42SijfzfqeKgj9-zgXGbCpHeDxccKL_Z6ny1E5D0GAdzCEXQ_ZnEhlw/s320/4.JPG)
IndieGoGoで資金調達を目論んでいるのは、UpMouseというかわりすぎたマウスです。あまりにもかわりすぎているので、資金調達はうまく行っていない様ですが。まぁ、プロトタイプがかなりしょぼいので、その影響はあると思うんですよね。そういうのはさておき、このマウスで注目したいのは、手の甲側にある屋根状の「上側ボタン」です。既にマウスの多ボタン化は進んでおり、ゲーミングマウスでは20個搭載の製品もありますが、あくまでも側面に配備した場合。このマウスのように上側に配備した例はありません。なぜならば、スクロールホイール操作で指の高さが変わり、上側に何かあれば触ってしまって煩わしいという簡単な理由からでしょう。上側クリックスイッチを先端に近づけ、指の高さの問題は上側を稼働にして改善はしているんですが、やはりちょっと使いにくさを感じてしまいます。何か、もう一ひねりくらいのアイデアが欲しいところでしょう。
参照:
Up Mouse
0 件のコメント:
コメントを投稿