![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEiA7nNIV39f31Qmw97b76dUN0uKg1mp9wSay5fkTBPFR84kSxmaidWHsq3hOkcvMP7KaDTy_LgLMb8seaLbRGNKoEr9m0khOyJrnnvjFGT8mwCdC-u8gfeV7jgIY9sgED08Xn_riw/s200/oscal_img004.jpg)
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEhu0NBk8xvdlF6FqAikAoXzgghlyVMERDmNnPLAtznkanxmDFIigNnzTHnVnKpAVJWfFYQs3z0AOR39RtBR9229pB5MFtK1qps1bK_v4nZSBGX6fnsBZJea1Epyskq6NjV60sIVmQ/s200/oscal_img003.jpg)
mintpass.comで紹介されていた計算機です。まぁ、見てお分かりの通り、MacOSX/Windows XPに付属している計算機を、3次元で製作したものです。もっとも、機能別に変形したりする事はないので、科学計算モード等と称して大きくなる事はありません。強いて言うのならば、2.5次元モノと言ったところでしょうか。商品ではなく、デザインモデルと言ったところなので、実際に販売される際には各社の許可が必要だとは思います。
こうして見ると、やはり両OSのデザインコンセプトの差が出ている様にも思います。元々が3次元的な表現になっているMacOSX側の計算機に比べると、WindowsXP側の計算機はシンプルと言うよりも、2次元に近い感じがあります。強いて言えば、MacOSX側が2.8次元とすれば、WindowsXP側は2.2次元くらいでしょうか?機能的にはほぼ同じですが。
参照:
Mint Calculator
0 件のコメント:
コメントを投稿