土曜日, 9月 30, 2017

【Kalashnikov】ソビエト製のフライングジープ?

銃器メーカーとして有名なKalashnikov社から、コンセプトと言う形ではありますが、flying vehicleの動画が投稿されていました。実戦配備するにはまだまだ練り上げなければならない事もあるでしょうが、その昔に米陸軍で企画開発されたフライングジープが、ソ連でも現代風にアレンジされて開発された事にちょっと驚きも感じます。左右4カ所の上下2段に配置された計16基のローターを電動モーターで駆動する事で空中を移動する事が可能となっています。動画から確認する限り、エンジンらしいものは搭載されてはおらず、バッテリとモーターで駆動する形式の様です。ローターの風切り音は、モーター以外の何者でもないっすね。ローター数が多い事もあってか、割りと安定した飛行が可能となっています。フレームだけかと思いきや、外装シャーシも用意されている様で、動画の最後にこれをかぶせた本体も出て来ます。ちょっとカッチョイイ感じなのですが、重苦しい感じがなきにしもあらず。むしろ、フレームのみの方がいい感じがしないでもないです。

参照:Concept of a flying vehicle

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)