ちょっと、こういう発想はなかなかできないんじゃないかと思いますが、Divoom社で発表しているBluetooth接続のスピーカー「ONBEAT-X1」はスマホ等から離さないワイヤレススピーカーです。離して使う事はできますが、それはこの商品の本質ではなさそうですから。ワイヤレススピーカーと言えば音源からは慣れたところにおいて使うと言うのが常識的ではありますが、スマホの本体裏に貼付けるスピーカーは初めてじゃないかと。確かにケーブルが煩わしいのはわかりますし、どんなにがんばってもスマホの内蔵スピーカーはしょぼいですから。固定は3個の吸盤で行い、接続はBluetooth3.0のA2DPプロファイル経由で行います。バッテリは500mAhの容量が内蔵されており、充電はUSBバスパワーで行います。出力は最大4W。現在は$39.99で予約が始まっているそうです。参照:ONBEAT-X1





ぱっと見たらタクティカルペンかと思いましたが、この製品はペンではありません。BladeHQで販売されているGatcoShapener社の「Scepter 2.0 Serration & Knife Sharpener」ですが、この商品は補助的なツールと言っていいでしょう。軸のV字型の部分はナイフシャープナーですが、先端はウィンドブレイカーにはなっていません。内部にはダイヤモンドコーティングされたスピア状のロッドが組み込まれ、さらにその内部には着火用のファイヤスタータが組み込まれていると言う、まさにツールのマトリョーシカ状態。逆に、ボールペンのペン軸を組み込めるスペースがないのです。キャンプ等では重宝する十もます。オンラインでの販売価格は$27.95です。


































ThinkGeekで車の窓に張った氷を掻き取るための「Thor Ice Scraper」が販売されています。お湯をかければ済むと思っている地方も多いでしょうが、場所によってはそれでも間に合わないところもある訳で、そういうところではこのような雪掻き棒ならぬ氷掻き専用へらが必要になります。柄にはステンレス、ハンドグリップにはラバーが使用され、掻き取る部分はプラスティックが使用されています。柄は延ばす事ができるので、フロント/リアガラス全体の氷を掻く事ができます。今年には間に合わないかもしれませんが、来年には間に合う様に導入されるのがいいのではないかと。オンラインでの販売価格は$20.99です。


