土曜日, 3月 09, 2013

【Divoom】スマホ本体に貼付けるスピーカー

ちょっと、こういう発想はなかなかできないんじゃないかと思いますが、Divoom社で発表しているBluetooth接続のスピーカー「ONBEAT-X1」はスマホ等から離さないワイヤレススピーカーです。離して使う事はできますが、それはこの商品の本質ではなさそうですから。ワイヤレススピーカーと言えば音源からは慣れたところにおいて使うと言うのが常識的ではありますが、スマホの本体裏に貼付けるスピーカーは初めてじゃないかと。確かにケーブルが煩わしいのはわかりますし、どんなにがんばってもスマホの内蔵スピーカーはしょぼいですから。固定は3個の吸盤で行い、接続はBluetooth3.0のA2DPプロファイル経由で行います。バッテリは500mAhの容量が内蔵されており、充電はUSBバスパワーで行います。出力は最大4W。現在は$39.99で予約が始まっているそうです。
参照:ONBEAT-X1

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)