web広告1


ソニーストア
ソニーストア

火曜日, 8月 01, 2017

【Vue】ディスプレイを持たないスマートグラス?

Vue社でユニークなメガネ型スマートデバイス「Vue」の予約が始まっています。一般的なメガネ型スマートデバイスと言うと、スマフォを利用したAR/VRディスプレイや網膜に直接画像を投影する小型ディスプレイ付きを想像しますが、いかんせん、巨大になりがちと言う欠点がありました。このVueでは弦にヘッドセットとコントロール系のみを内蔵し、ディスプレイを持ちません。強いて言えば、一般的なスマートウォッチに対する、Wena wrist band的な立ち位置と言った所でしょうか。一見すると、普通のメガネ等と見分けがつきません。操作そのものは右側のタッチパネルで行ない、ヘッドフォンのドライバは骨伝導式。耳を塞がないのと弦の内側に来るので、まったく目立ちませんが、明確に音を伝える事ができます。また、通知等もこのドライバを介して行なうので、わかり易くなります。充電は専用のケースに入れて行なう無線充電式で、完全ワイヤレス型のイヤフォン等と同じ形式を採ります。充電時間は約2時間程で、連続通話時間は5時間。接続はBluetooth4.2で、諸設定は専用アプリを介して行ないます。形状の違いから、Trendy/Classicの2種類が用意されます。現在は予約受付中で、オンラインでの販売価格は本体が$199からとなっています。

参照:Vue: Your Everyday Smart Glasses
コメントを投稿