web広告1


ソニーストア
ソニーストア

日曜日, 7月 30, 2017

【センチュリー】USB-C接続のDisplayPortアダプタ

センチュリー社から、USB-C接続のディスプレイアダプタ「CCA-USDP4K6」が販売されます。PC本体との接続はUSB-Cになり、Displayport経由で外部に4K出力が可能となっています。なお、電源供給を兼ねたUSB-Cポートも用意されており、外部電源アダプタからの給電を受けて、接続されたPCの充電が可能となっています。MacBookの様なUSB-Cポートが少ない機種では、こういう形状でないと困りますので、ありがたい仕様と言えます。現在でも、外部からの給電ポートの無いディスプレイアダプタが販売されていますから。ところで、本機の動作条件としては、Displayport 1.2 Alternateモードに対応している事が必須ですが、では具体的にどの機種が対応しているか、あるいはどの製品が動作確認済みなのかについては、公開されていませんでした。半ば、賭けに近いのかも知れませんが、MacBook(2015/2016)はこの条件を満たしている様です。オンラインストアでの販売価格は3758円(税込み)です。
参照:USB Type-C to DisplayPort変換アダプター (CCA-UCDP4K6)
コメントを投稿