web広告1


ソニーストア
ソニーストア

土曜日, 8月 05, 2017

【オウルテック】ネックバンド式ヘッドセット

オウルテック社からBluetooth接続のネックバンド式ヘッドセット「OWL-BTEP05シリーズ」が発表されています。接続はBluetooth4.1で、サウンドコーデックはSBCにのみ対応します。ネックバンドは先端が太めになった形状なので、軽いジョギング等の際にも安定する事が予想されますが、この形状はあまりスポーツ向けとは言い難いので。それでも防水仕様はIPx4相当なので、汗程度では問題はなさそうです。夏コミの待機列でも、問題はないでしょう。左右のドライバはネックバンドから有線で接続され、マイクはバンド側に内蔵されています。CVC6.0相当のノイズリダクション機能を内蔵しているので、通話等もクリアに行なえます。2.5時間の充電で、連続音楽再生は最大14時間。けっこう持つ印象があります。着信時にはバンドが振動して知らせてくれます。最近の標準となりつつあるマルチペアリングやマルチポイントには対応していない様で、また本体色もちょっと地味な感じがします。
参照:Bluetooth4.1 ネックバンド式 ワイヤレスイヤホン マイク内蔵「OWL-BTEP05 シリーズ」
コメントを投稿