web広告1


ソニーストア
ソニーストア

木曜日, 8月 03, 2017

【JVC】重低音重視のワイヤレスヘッドフォン

JVCから、Bluetooth接続のヘッドセット「HA-FX33XBT」が販売されます。首に書けたネックバンドから、ドライバが有線で伸びている形状ですので、ジョギング程度でも本体が暴れてしまいそうです。もっとも、完全ワイヤレス型と違って、耳からはずれても紛失の心配はありません。また、充電時間は3時間ですが、連続音楽再生時間は14時間。短時間充電&長時間再生ができるのは、完全ワイヤレス型と一線を画する物があります。接続はBluetooth4.2で、サウンドコーデックはSBCにのみ対応。ドライバユニットは10mmφと比較的大型で、ディープエクストリームパスポート呼ぶ音響構造と、内蔵アンプにバスブースト回路を含めた事で、重低音を重視した音質になっています。バスブーストはオン/オフ可能ですので、音楽によってはオフにしておいた方がいいかも知れません。また、ハウジングにはエラストマー製のプロテクターが取り付けられており、ぶつかった際の衝撃を吸収してくれます。ハウジングは金属製なので、傷をつけない効果もありそうです。店頭予想価格は1万円前後だそうです。プラ製ハウジングの下位モデル「HA-FX11XBT」も用意され、こちらの価格は8000円前後。
参照:ワイヤレスステレオヘッドセット「HA-FX33XB」
コメントを投稿