web広告1


ソニーストア
ソニーストア

月曜日, 7月 31, 2017

【ロジテック】薄型ポータブルDVDドライブ

ロジテック社から、外付け光学ドライブ「LDR-PVA8UCLシリーズ」「LDR-PVA8UCVシリーズ」が販売されます。各シリーズは本体色ブラックとグレーの2色で構成され、ハードウェアの仕様は同一です。UCVシリーズには動画編集とDVD再生ソフトが付属するのが違いになります。
本体は9.5mm厚のドライブを採用しているので、全体の厚みは14mmしかなく、重量も230gと軽量になっています。このサイズ/重量ならば、スレートPC等と一緒に持ち歩く事も可能になります。接続ケーブルはUSB-A/-Cそれぞれのケーブルが付属するので、いずれの端子を持った製品に対しても接続が可能です。例えば、Surface/Pro/Book/Studioの各機種での利用が可能です。電源はUSBバスパワーで動作しますが、外部電源アダプタは別売になります。共通で付属する書き込みソフトはWindows用ですが、MacOSXでの利用も可能となっており、対応OSはWindows 7/8.1/10,MacOSX 10.5以降となっています。なお、ソフトに関しては、ダウンロードする必要がある様です。オンラインでの販売価格は6400円/7050円(各税抜き)となっています。Windowsではまだまだ光学メディアによるソフトの販売が行なわれているので、こういうドライブが必要なのですが、ドライブに付属するはずのソフトがダウンロードと言うのは、ちょっと皮肉かも知れません。
参照:LDR-PVA8UCL シリーズ
参照:LDR-PVA8UCV シリーズ
コメントを投稿