SF映画の世界でもっとも有名な車両の一つに、BTTFに登場するタイムマシン「デロリアン」があります。先頃、映画で使用された車体で現存する3台のうちの1台がオークションにだされるとかで話題になりましたが、デロリアンそのものの開発を行なったメーカーは既にない訳です。そのデロリアンのパーツ供給を行なっているDelorean Mortor Companyから突発的な発表がされています。「現在、Epic EV社と電気自動車化したデロリアンDMC-12を開発中で、2013年までに生産を行なう予定である」だそうです。さすがに、原子力エンジン搭載とか、タイムマシンの機能はなさそうですが、これはわくわくしないわけにはいかないでしょう。予定されている出力は260馬力で、最大速度は200km/h。オリジナルの140km/hよりは高速に走るんじゃないかと。
いま見てもデロリアンのデザインはすばらしく、タイムマシンとは行かないまでも、これが街を走れば注目を集める事は必至です。Delorean Mortor Companyの略称はDMCですが、多分、クラウザーさんは乗っていないと思います。
参照:Electric DeLorean
0 件のコメント:
コメントを投稿