Appleから、「Apple Watch Series 2」が発表されています。任天堂の参入により、ソフトウェアのリリースも増えそうな感がありますが、今回の製品ではより実用的な仕様に変わっている気がします。まず、従来の防沫から一転して、50m防水にまで向上している事。スポーツ向けの腕時計としては当たり前の仕様ではあるのですが、ようやくそれを搭載したと。AppleWatchはスポーツ向けとしての一面も持っていますが、従来製品では使えなかった水中での利用が可能になった訳です。さらに、水泳等でのカロリー計算もできる様になって、スポーツ向けとしては利用範囲が広がっています。また、GPSの内蔵に伴い、単独でGPSロガーとしての利用も可能になっています。画面輝度も向上した事で、視認性も高まっています。Series2には、従来と同様のステンレスモデルの他に、4倍の強度を持つセラミックモデルが用意されたり、エルメスやナイキ等とのコラボモデルも用意される様です。サイズ的には38mm/42mmなのは従来通り。9月16日からの販売が予定されており、オンラインでの販売価格は$369からです。残念ながら、単独で携帯電話通信が行えるところまでは行かなかった様です。もちろん、カメラも非搭載なので、ビデオシーバーの様には使えません。残念。
なお、従来のAppleWatchはCPUをデュアルコアとして、Series1として併売される様です。こちらのオンラインでの販売価格は$269から。実質的な値下げなので、販売数を伸ばしそうです。
参照:Apple Watch Series 2
0 件のコメント:
コメントを投稿