金曜日, 12月 15, 2006

周辺機器:FreeStyleキーボード

「どこかで見た様な気がする」、そう思ったユーザーは、それなりに年季の入ったMacユーザーでしょう。ですが、あのアップル純正のアジャスタブルキーボードではなく、サードパーティ製のれっきとした新製品なんです。見た目は、かなり近いのですが(苦笑)。
これは、2007年1月から2月に出荷される予定の、kinesis社のFreestyleキーボードです。要するに、中央から左右に分離できる様にしたキーボードで、下に置く台によって3種類の形態に変化させる事が出来ます。一つは下に何も置かず、左右分割のままの形態。もう一つが左右分割のままで、中央を持ち上げる様なスタイル。最後が、画像の様な一体型の、いわば「アジャスタブルキーボードスタイル」です。ホットキーを除けば、Windows,MacOSX,SunOS,Linux等がサポートされる予定になっており、アジャスタブルキーボードの経験からすると、意外な程に使い易いのではないかと思われます。
kinesis社は、人間工学に基づいた製品を多く出荷しており、キーを左右に分離して配置すると言うのがお好きな様です。はっきり言って、この商品はかなりとんがっているので、ユーザーを選ぶでしょう。

Read more at www.kinesis-ergo.com/fr...

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)