火曜日, 2月 06, 2007

DVDプレイヤー付きサンバイザー

まさに、ありそうでなかった商品と言えます。米国車用のサンバイザーですが、7"ワイド液晶にDVDプレイヤーやテレビチューナ、MP3プレイヤーの機能が詰め込まれています。DVDの他、オーディオCDやCD-R/RWに書き込んだMP3データの再生も可能な様ですから、長距離を移動する米国ではかなり重宝するんじゃないでしょうか。
配置的に、日本だとドライバ側サンバイザーになりますが、米国車では助手席側になります。そのため、ドライバが運転中に見るのはほぼ不可能と言う事で、安全性は大丈夫そうです(苦笑)。日本だと、ドライバしか見えない訳で、危険度は桁違いでしょう。安全性の問題は別として、これにカーナビの機能をつけて、国内市場向けに投入するメーカーが出てきそうです。
詳細:TV 322 W

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

左右どちらもラインナップされていますよ。

いとうみき さんのコメント...

はなびさん、こんにちは
アップデート情報、ありがとうございました。発表当時は、左右のラインナップが掲載されていなかったと記憶しておりますので、ああ書いたんですが。あれだと、左右どちらかしか見られないですから、両方ラインナップされるのは当たり前ですよね。お手数おかけしました。

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)