金曜日, 3月 16, 2007

iPod用スピーカーシステム

iPod用のDock機能付きスピーカーシステムはいろいろとありますが、これはかなり大型に属するスピーカーです。幅が約41cm、高さが15cm程あります。その巨大な筐体のため、スピーカーは8cmフルレンジが左右一対装備する事ができ、音質的にはかなり期待する事ができます。本体にiPodを内蔵するため、よけいな突起物が上下に無いのも、持ち運ぶのにはメリットかもしれません。強いて言うならば、これを支えられるだけのハンドルか、取っ手が欲しかったかもしれませんが。なお、iPod用のDock機能は内部に搭載されており、USBでPCと接続します。12V/1.4Aのアダプタが標準で同梱されますが、単一(単二か?)電池8本で駆動する事もできる様です。
まぁ、この巨大さを見て、昔のラジカセ全盛期の頃に多くリリースされた、超巨大な製品群を思い出してしまった私は、もういい歳なんだろうか?!
参照:miDock10

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)