富士フィルム社からデジタルフォトフレーム「DP-70SH」が発表されています。LCDには広視野角&高コントラスト比のシャープ製ASV液晶を採用しており、解像度800x480と言う7インチワイドタイプになります。メモリカードスロットは2基用意されCF専用とXD/MS/SD兼用となります。残念ながら、SMに付いては用意されません。メモリは256MB装備しているので、ここにデータをコピーする事も可能です。珍しい機能が二つあり、一つは明るさセンサの搭載。これにより、周辺の明るさに応じた輝度に自動調整してくれるのと、真っ暗になった時に自動的に電源を落とす機能が提供されます。もう一つは、高速赤外線通信。携帯電話等に付属している赤外線通信(IrSimple™/IrSS™に対応)により、携帯電話から直接データ転送ができます。画像のスライドショー再生は可能ですが、音楽再生には対応していない様です(記載なし)。ACアダプタ付きで、引き出し式のスタンドを除いたサイズは204mm(W)×134mm(H)×25.5mm(D)です。販売時期は3月上旬を予定しています。
ひらったくいってしまうと、LCD画面はきれいで、メモリカードも付けられるけど、再生やその他の機能はそんなでもない、と言う感じです。液晶以外に、実用的と言う面で目立った機能はありませんし、まぁまぁと言ったところでしょうか。逆に、このフォトフレームの「売り」が液晶だけだったら、ちょっと厳しいですね。
参照:デジタルフォトフレーム「DP-70SH」
0 件のコメント:
コメントを投稿