水曜日, 2月 11, 2009

色をスキャンして、その場で合成

ん〜、どこかで聞いたようなコンセプトですが。I new Idea で紹介されていたコンセプトデザインですが、後ろ側にあるスキャナで色を取り込んで、本体内部で全く同じ色に調整して、その色で書く事ができると言うペンです。これが実現すれば、画期的な製品になりますが、多分、この大きさで実現するのは難しいと言うよりも、不可能でしょう。PCとプリンタを使う事で、近づける事が可能だとは思うのですが、インクをどうするのかと言う問題が最後まで残ってしまう様に思います。
う〜ん、その場で自己調整ができる万能型の…、では、私が勝手に「アプトム」と命名いたしませう。もしかすると、予想だにしない最強のペンになるかもしれませんから。
参照:Color picker

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)