水曜日, 4月 08, 2009

照明付きのUSBバスパワーハブ

USB.Brandoで販売されている4ポートのUSBバスパワーハブですが、付加機能として、高輝度白色LEDが付いています。これで、上から照明を当てる事ができます。とは言え、如何にLEDが低消費電力とは言ってもよけいな電力消費をする事に変わりはないので、ノートPCの一部では接続したデバイスが正常に動作しないかもしれません。また、LEDを付けたアームがコネクタカバーを兼ねているため、照明を使用しない時でも外して、のばしておかなければならないのがちょっと難点ですか。それ以外は普通のバスパワーハブなので、公式にはWindow 2000/XP/Vista, Mac OS 9.x/MacOSX10.xとなっていますが、セルフパワーデバイスを接続するのならば、気にせずに使えると思います。
参照:USB 4-Port Hub with Foldable Light

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)