PC用のゲーミングマウス/キーボードを主として扱っているROCCAT社から、妙にカッチョいいUSBハブが発表されていました。同社のゲーミングキーボード/マウスに合わせたデザインは、サソリを思わせるフォルムで、4ポートのセルフパワー/バスパワー兼用USB2.0ハブになっています。ポート自体は正面に2個、向かって右側面に2個の計4個あり、左側面でPCと接続します。各ポート近くには青色LEDが点灯して、妙にカッチョいい感じです。サソリの尻尾を思わせるアームは有線マウスのケーブルをサポートするもので、ゲームをしている際に煩わしくなるケーブルの取り回しを楽にしてくれます。脚部は滑り止めの加工がされている様で、簡単には動かない様になっています。基本的には単なるUSB2.0ハブなので、たいていのOSで利用が可能なのですが、公式にはWindows XP/Vista,MacOSXに対応となっています。オンラインでの販売価格は$47前後の様です。
FPS好きな方はもちろんの事、ゾイドっぽい感じもありますので、そういうデザインが好きな方は、好まれるんじゃないかと思います。
参照:ROCCAT™ Apuri – Active USB Hub with Mouse Bungee
0 件のコメント:
コメントを投稿