月曜日, 10月 10, 2011

今日はTOTOの日です

ちょっと前からCMが流れていたみたいですが、TOTOの宣伝用のトイレットバイクネオが結構キテます。移動するトイレがコンセプトだそうですが、ベースになっているのは割りと大型のトライクル(三輪車)で、サドルの代わりに洋式便器、後部には巨大なタンクが2個搭載されています。その上には、着脱式のトイレットペーパーも装着できる様ですけれど。製作されたのは小倉で、東京まで各営業所のショールームをまわってくるのだそうです。ベースになったトライクルが割りとクラシックなアメリカンスタイルなので、高齢な方や恰幅のいい方が似合うと言う不思議さ。誤解を受けそうな気がしますが、ターミネーター2でシュワちゃんが乗ってた大型バイクの様な感じがあります。こんなバイク、あってもおかしくはないですかね、便器はアレですけれど。設定上、バイオガスを主燃料としているんですが、要するに屁ガスで動く、と。割りとエコな感じがありますが、何かにおう様な気がするのは何故でしょう?
昨日までは広島のショールームにあった様ですが、既に移動をしている様です。東京までくるらしいので、その時には見に行ってみようかと。
参照:Toilet Bike Project

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)