水曜日, 1月 11, 2012

【CES2012】カセットプレーヤとターンテーブルが合体!?

ION AUDIO社からPC接続可能なターンテーブル[LP2GO」と、カセットプレーヤとターンテーブルが合体した様な「DUO DECK」が発表されています。いずれもPCとはUSBで接続され、アナログ音源をデジタイズすることができます。
怪しさ120%くらいなのがDUO DECK。カセットデッキ付きのミニコンポみたいなものを見慣れた目には、あまりにもすごいデザインに呆気にとられてしまいます。大胆と言うか、むちゃくちゃと言うか…。上面にターンテーブルが配置されているのは、LP盤を置くための配置としては当たり前ですが、一方の端全体を占めているカセットプレーヤ部の配置が大胆過ぎます。実物を目の当たりにしたら、思わず笑ってしまうかもしれません。両者は排他利用になります。PC/MacとはUSBで接続され、録音専用のアプリEZConverterを使用します。そのため、対応OSはWindows XP/Vista/7,MacOSX 10.4〜10.6。
参照:ION ANNOUNCES LP 2 GO AND DUO DECK ULTRA-COMPACT CONVERSION TURNTABLES

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)