日曜日, 11月 11, 2012

【flatmate】薄型のパソコンデスクは安定するのか?

厚めの板状のパソコンデスク「Flatmate」がなかなかスペースファクターがよくて、日本にも合うんじゃないかと思います。折り畳んだ状態では710mm(w) x 122mm(D) x 1135mm(H)という厚めの板状になり、上側が開いて机の天板になります。天板のサイズは710mm(H) x 420mm(V)と割りに広く、17”クラスのノートPCくらいならば十分に置いて作業ができそうです。天板を開いた壁側にはスリットがあり、ここにサイズの異なる棚状のスペースを配置して、小物を置く事もできますが、空間そのものはあまり大きくはありません。その代わりという訳ではないのですが、本体左右には蓋があり、内部はモノ入れになっていますから、アダプタやこまごまとした書類等も入れておく事ができます。ただし、デザインからもわかる通り、そのままでは非常に不安定です。特に天板を開いた状態で手を載せると、手前に倒れてきそうです。おそらくは壁に固定するのだとは思いますけど。
参照:flatmate

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)