金曜日, 3月 22, 2013

【Crowdsupply】外部バッテリも電源がなければ充電できない

外部バッテリと言えども充電する必要はありますから、災害時等でライフラインが切れてしまうとどうしようもないって言うのが正直なところです。Crowdsupplyで資金調達を計っているのが「Reactor for iPhone 5」なんですが、別に反応炉を内蔵するってことではないんです。これはかなりスマートな人力発電機を内蔵したiPhone5用のケースでして、ケース背面側に発電機のハンドルが仕込まれています。これならば、ライフラインが切れたとしても人力発電する事でiPhone5の内蔵バッテリへの充電が可能になります。400mAhという小容量のバッテリも内蔵されているので、500mAhの発電機の出力はいったんここにバッファリングされて、iPhone5に供給されるものと思います。現在は目標金額に遠く及びませんが、こういう商品がでてくると面白いと思いますけどね。

参照:Reactor for iPhone 5

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)