火曜日, 3月 19, 2013

【Northrop Grumman】MAV-Lのネヴァダ砂漠での走行試験

以前にも紹介した中型兵員輸送車「MAV-L」のネヴァダ砂漠での走行試験が行われ、Northrop Grumman社の公式アカウントからYouTUbeに動画がアップされています。低圧空気タイヤとサスペンションのおかげか、少なくとも乗り心地や走破性能は良さそうです。ドア等も簡単に取り外せるようですし、いわゆるジープよりも輸送人員も多く、かなり良い感じになっているのではないかと。どうもどこかで見た感じがするなぁと思ったら、映画「世界が燃えつきる日」に登場するランドマスターの小型版と言ったイメージがあるんですな、これが。さすがに12輪車じゃありませんし、前後の胴体が分離している訳でもありませんが、どことなく、そういったイメージがあるんで気になってるんですね。

参照:MAV-L Nevada Test

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)