月曜日, 7月 28, 2014

【allergutendinge】狭いながらも、楽しい我が…家…だと?

よく日本の住宅はウサギ小屋と揶揄されますが、小さな家と言う点では欧米でも割りとあります。ただ、一軒家だと言う点が違いますけど。allergutendingeで紹介されているSeelenkisteは組み立て式の家で、非常に短期間で組み立てる事ができます。下手すれば、トラック1台に積んでおけるんじゃないかなぁ。別の言い方をすれば、同じ敷地内にある別荘と言う感じで、およそ日本には合わない気がします。強いてあげればプレハブ式の家に近いかと。恒久的に住むためには断熱等を壁に頼っているため、今ひとつ恐ろしいものがあります。テラスまで備えた、かなり開放的な内部構造ですが、部屋と言っても人が横になるスペースがかろうじてあるくらいです。一階とベッドだけの中二階、解放しないと人が入れない2階と言う基本構造です。内部には複数の収納庫が用意され、各種の生活必需品はそこに入れる事もできます。ただし、キッチンは無し、トイレも無しですから、母屋がある前提ってことですね。とは言え、広大なスペースにぽつんとこういう家があるのは、妙に似合っている様な気がします。
参照:Seelenkiste

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)