日曜日, 6月 14, 2015

【タミヤ】でっけぇミニ四駆プロジェクト始動!

タミヤから1/1スケールのミニ四駆プロジェクトが発表されています。ミニ四駆を人が乗れるサイズで製作すると言う、おばかなプロジェクトが発表されていますベースとなるのはエアロアバランテ。今後はこれに関する情報が掲載されていく物と思います。流石に、単三乾電池で動く事はないと思いますが、ちょっと楽しみです。今年は販売開始から33年になり、キリ番な年ではありませんが、1/3世紀にもなる訳で、模型としてここまでの長い寿命になったのは特筆すべきでしょう。まぁ、ミニ四駆と言うと烈&豪をだすまでもなく、ヲタクな世界とも無縁ではないのですが、過去に1/1スケールのミニ四駆「でっけえミニ四駆」を作中にだしたコミックスもあります。ぬ〜べ〜でお馴染みののむら剛氏による「ATLady」がそれで、でっけぇ単三乾電池で動作するあさぼらけ号が登場しています。単行本化から25年、ようやくアイデアが現実化する形になります。いや、ロボット婦警さんは登場しないと思いますし、レースクィーンにそう言う方が出るとは思えませんが…。期待してます!
参照:1/1GIANT MINI 4WD PROJECT

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)