ソニーからホームシアターシステム「HT-ZR5P」が販売されます。この製品、ちょっと変わっていて、1台で多数の機能を備えています。HDMI/ヘッドフォンジャックによるフロントスピーカーとしての機能、サウンドコーデックとしてSBC/AAC/LDACに対応したBluetoothスピーカーとしての機能が一つ。ハイレゾオーディオにも対応します。その他に、ワイヤレスサラウンドのリア側スピーカーとしての利用も可能ですし、インターネットラジオのTuneInRadioや、音楽配信サービスのGoogleCastにも対応しています。SongPalによるマルチルームオーディオを構成する事も可能です。背面にはUSb端子があり、スマフォへの充電やフラッシュメモリ等に収録した音楽の再生を可能にしています。スピーカー構成は14mmφのツィーターと、70mmφのウーファーに加えて、側面に大型のパッシブラジエータを装備しています。左右スピーカーの接続はワイヤレスで、煩わしいケーブル配線は不要です。最大出力は左右各60wですが、サブウーファへの接続端子はありません。また、Bluetooth接続とは言っても、バッテリは内蔵しておらず、左右のユニットは独立で電源を取る形式になります。これが、スピーカーあたり101mm(W) x 101mm(D) x 161mm(H)と言うサイズに納められているのは、ちょっと驚きます。
10月15日からの販売が予定され、オンラインでの販売価格は49880円(税抜き)です。
参照:ホームシアターシステム「HT-ZR5P」
ご購入はこちらから
お願いします。
0 件のコメント:
コメントを投稿