web広告1


ソニーストア
ソニーストア

土曜日, 7月 28, 2018

【プリンストン】3ポート同時出力可能な電源アダプタ

プリンストン社から、USB-C対応の小型チャージャ「PPS-UTAP9」が販売されます。出力ポートとしてUSB-C端子と、USB-A端子が2ポート用意されます。3ポートの同時出力が可能で、USB-Aは2ポート合計で2.4A、USB-CポートはUSB PD対応で最大45Wの出力が可能になっています。3ポートの合計出力は45Wなので、例えばノートPCとスマフォ2台の同時充電が可能になります。移動先にはこれ1台を持ち運ぶだけで済むので、意外と重宝しそうな感じです。特に、コミケ等の大規模イベントへの遠征時には、荷物を減らす事が出来ますから、今まで使っていた3個のチャージャをまとめられるのはメリットです。コンセントの金属端子は振り出し式で、未使用時には本体に内蔵できます。収納時の本体サイズは28mm(D) × 76mm(W) × 53mm(H)と小型で、携帯には問題なさそうです。ただし、端子部分はダックヘッド形式ではなく、本体から取り外して、各国のコンセントに交換すると言う事は出来ません。店頭予想価格は3980円(税抜き)です。
参照:USB Type-C対応 3ポート急速充電器「PPS-UTAP9」
コメントを投稿