水曜日, 10月 17, 2018

【Boston Dynamics】Spotのマイケルジャクソン張りのダンス

Boston Dynamics社から、ちょっと楽しいSpotの動画がアップされています。Spotがマイケルジャクソン張りのダンスを踊っている動画なのですが、まるでCGかと思うくらいに滑らかで、ダイナミックな動きになっています。流石に、ムーヌォーク(?)まで披露するとは思いませんでしたが。振り付けもしっかりしていて、専属の振り付け師でもいたんじゃないかと思うくらい。先日公開された建築現場での実用試験とは違って、こういうアミューズメント的な使用にも耐えられますよと言うデモンストレーションでしょうが、用途が違いすぎるとは言え、これを見た後にペッパーくんを見ると物足りなく見えてしまいますね。この動画で、絶望するロボット技術者もでそうな気がします。

参照:UpTown Spot

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)