水曜日, 7月 17, 2019

【エレコム】スマフォ向け4ボタン操作のゲームコントローラ

エレコム社から、スマフォ向けのゲームコントローラ「P-GMGM4B01RD」が発表されています。今までもゲームコントローラはありましたが、操作可能なボタンは左右に1ボタンずつでした。この製品では、左右に各2ボタンずつを操作できる様になっています。これに画面に貼り付けるタイプのゲームコントローラを備えれば、スマフォでもFPSゲームに勝つるかもしれません。左右のボタンは、背面側に伸びたレバーで操作します。ケースを含めた厚さ10.5mmまで、幅は80mmまでの、4.7”〜6.5”クラスの液晶に対応します。ぶっちゃけ、現行のiPhoneならば、どれでも装着可能ということです。一見するとゲームボタンはアルミ合金製のレバーで操作し、実際にボタンを押しているのは導電性のゴム。かなり強く操作しても、画面にひびが入るようなことはなさそうです。左右一対ですが、外側と内側のレバーは長さが違っているので、誤操作はしにくいかと。どれだけこの種のゲームがあるかはわかりませんが、今までよりは制御しやすくなるのは間違いないでしょう。
参照:スマホケースをしたまま6本指操作が可能、好きな位置に取り付けできるセパレート型! 4ボタンタイプのスマートフォン用ゲーミング ミニグリップを新発売。

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)