日曜日, 7月 07, 2019

【Mecarmy】手のひらサイズのチタン合金製フラッシュライト

MecArmy社から、チタン合金製のボディを持つフラッシュライト「PS16」が販売されています。一般的なフラッシュライトはアルミ合金製ですが、それよりも強度的に優れるチタン合金製なのは嬉しいです。表面処理は、チタン合金に似合うつや消し処理。クリップがステンレス製なので、表面処理の違いに驚いたりしましたが、その辺は目をつぶります。光源にはCree社のXP-G3 S5を4灯採用し、最大光出力は2000lm。手のひらサイズとはいえ、この出力は流石に4灯拵えです。ただし、2000lm出力は30秒だけで、その後は600lmまで落ちますが。これを支える電源は16340/18650が1個で、USB充電回路付きのバッテリが使用でき、1個が同梱されます。秋葉原あたりのパーツショップやネットショップならば入手は容易ですが、一般的にはちょっと入手しにくいです。電源およびモード切替兼用ボタンはテール部にありますが、径に比べると大きく、操作はしやすそうです。チタン合金製というと心踊るものがありますし、性能を兼ね備えているので、かなり欲しいですね。
参照:PS16

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)