web広告1


ソニーストア
ソニーストア

日曜日, 12月 01, 2019

【Titaner】チタン合金製の万年筆とは!?

Titaner社から、チタン合金製ペン軸の万年筆「Noble Moon Titanium Fountain Pen」が販売されています。万年筆のペン軸というと様々な素材が採用されていますが、金属製はあってもチタン合金製は少ないかと。スチールに比べて45%も軽いので、手に持っても重く感じたりすることはなさそうです。たぶんに、滑りやすそうな気がしないでもないですが。万年筆ということで、振ったりしたらインクが漏れてしまうので、タクティカルペンとは言い難いです。ペン先には交換可能なBOCK社のTriple 076 Nib systemのFポイントを採用しており、別に入手が可能です。同製品のシリーズにはチタン合金製もあるので、これで揃えるというのがベターじゃないかと。ペン軸は135mmと長めで、インクカートリッジの予備を収納することができます。ペン軸系は11mmで、太すぎもせず、細すぎもせずというサイズになります。ちょっとお高そうな感じですが、デジタルな今の時代、ちょっとした高級筆記具として所持、あるいは贈答用にはいいんじゃないかと思います。
参照:TITANER Noble Moon Titanium Fountain Pen

0 件のコメント: