土曜日, 1月 18, 2020

【Bauhutte】机の下に置けるベッドは便利なのか?

Bauhutteブランドから、簡易ベッド「BHB-590F-BK」が販売されます。折りたたみ式の簡易ベッドで、机の下にも収納できると言うのが売りです。災害時の帰宅困難者向けや、昼休みなどに仮眠を取るためにおいておくには便利かもしれません。厚さ4cmと分厚いマットレスが標準装備なので、案外と寝心地は良さそうです。各所に取っ手がついているので、折りたたんだ状態からすぐに展開できるのもいい感じです。同じ目的で、会議室の椅子を並べて簡易ベッドにするよりは、はるかにマシでしょう。とは言うものの、折りたたみ時には奥行きわずかに45cmと短くはなりますが、展開時でも185cmとちょっと短めなのは確かです。ちょっと寝相が悪いと、すぐに落ちてしまいそうです。また、耐荷重が100kgで、幅も59cmと狭いので、成人男性でギリという感じじゃないかと思います。また、机の下に置けるとは言っても、実際に置いたら足が入らなくなるわけで、案外と置き場所には困りそうです。平時の企業向けと言うよりも、むしろ、災害時の避難所向けと考えたほうがいいのかもしれません。
参照:デスク下ベッド「BHB-590F-BK」

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)