月曜日, 1月 20, 2020

【MecArmy】山シェープなレバーアクション式タクティカルペン

MecArmy社から、ボルトアクション式タクティカルペン「TPX15」が発表されています。表面がサンドブラスト処理されているとは言え、鈍い金属光沢から予想できる通り、本体素材は一般的なタクティカルペンで採用されているアルミ合金ではなく、チタン合金でできています。チタン合金というキーワードからは、アルミ合金にはない力強さを感じます。滑り止めの溝はペン先近くの円周に沿った部分と、中央側で溝がクロスしたパイナップル構造の2段構え。ボルトアクションレバーは、左右いずれの向きにも曲げられる、通称「山」Shapeになっています。なるほど、確かに山の字に見えないこともないです。三又鉾と言えなくもないですが。従来のレバーアクションは一方向にのみ動いていましたので、かなり目新しく見えます。本体サイズは10mmφ x 124mm(L)と、ごくごくスタンダードで、ペンクリップもシンプルです。テール部はベアリング内蔵して、スムースに回転するようになっており、暇な時にはスピナーのように回転させる事もできます。むしろ、ペン回ししやすいバランスのほうがいいと思うのですが。替芯はFisher B#73  RRなので、入手には困らなさそうです。少々太めのペン軸だった従来のTPX10/12よりは、デザイン的には好みですね。
参照:TPX15

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)