土曜日, 6月 05, 2021

【サンワサプライ】大面積ペルチェ素子を採用したスマフォ用クーラー

サンワサプライ社から、スマフォ向けのクーラー「TK-CLN24」が販売されます。ゲームなどをしていると背面が熱く感じられますが、これはCPUなどがフル稼働しているためもあるため、やむを得ません。この製品では、ペルチェ素子を使用して強制冷却を行うクーラーで、従来も同様の製品はありました。ただし、この製品はサイズが違います。本体サイズは53mm(W) × 25mm(D) × 115mm(L)で、そのままスマフォの裏面の取り付けます。このサイズの8割以上がペルチェ素子のサイズなので、背面カメラへの干渉を考慮すると、iPhone12 miniクラスでは厳しいので、iPhone12以上のサイズが必要かもしれません。ただ、本体の固定はホルダー固定対応ではなく、粘着質のシートで行われるため、ちょっと不安はあります。従来製品は小型でしたが、ファンをクリップで固定する形式が多かったので、別の意味での安心感はありました。また、MagSafeへも非対応です。バッテリーと放熱用の強制空冷ファンをないうぞうしている関係上、かなり分厚いのですが、さらに冷却ファンが飛び出しているので、見た目にはかなり分厚く見えます。電源スイッチも大型で、男の子の大好きなシーソー式スイッチです。バッテリー容量は1800mAhで、充電時間は約3時間で、連続1.5時間の利用が可能です。ちょっと短い感じがしないでもないですが、バッテリー容量を考えればやむを得ないかと。オンラインでの販売価格は8580円(税込)です。参照:スマートフォンクーラー(ペルチェ素子)「TK-CLN24」

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)