火曜日, 4月 25, 2023

【Belkin】再生プラスティック採用USB-Cハブ

Belkin社から、ちょっと珍しいUSBハブ「Connect™ 4-Port USB-C Hub」が発表されています。この製品には大きく二つの特徴があり、一つはハウジングの72%に再生プラスティックが採用されていることです。最近の環境への配慮から、今後はこういった製品が増えてくると予想されますが、Belkin社の製品としては初になります。別に強度や耐久性の面で問題がなければいいと思うのですが。もう一つの特徴は、この製品がUSB-Cの4ポートハブで、USB-Aポートを有していないことです。従来製品では互換性に配慮して、USB-Cのみというのはほとんどありませんでした。とはいえ、USB-C環境も整ってきたことを考えると、需要は少なくないと思います。ホスト機との接続はUSB3.2Gen.2で、通信速度は10Gbps。USB PD(100W)に対応しており、ホスト機への電力供給は最大85wになります。Windows/MacOS/ChromeOSなどに対応します。国内での販売は未定ですが、リリースされると面白そうです。
参照:Belkin Introduces the Connect™ 4-Port USB-C Hub, made with 72% Post-Consumer Recycled Plastics (PCR)

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)