火曜日, 2月 27, 2024

【アスク】FPS向けの有線接続ゲーミングマウス

アスク社から、NZXT社の有線ゲーミングマウス「Lift 2 Ergoシリーズ」が販売されます。本体は左右対称系というわけではなく、右利き用になだらかな曲線を描くようなデザインです。動き検出にはPixArt社のPMW3395を採用し、最大分解能は26000dpi。多分、分解能としては最大級の数字でしょう。分解能切り替えは天板上の専用ボタンで行います。ボタン数は分解能切り替えボタンを含めて6個。左右クリックスイッチは打鍵耐久回数は1億回の光学式で、マウスのクリックスイッチとしては高耐久性となっています。これはFPS向きですね。ホストとの接続はUSBによる有線接続のみ。本体重量は61gと軽量ですが、天板上には肉抜きはありません。その代わりというのもなんですが、底面側はかなり大胆に肉抜きされており、それが軽量化に寄与しているようです。ポーリングレートは専用ドライバを使用して、最大8000hz。この辺りは同時発表のキーボードと合わせたかのようです。本体色はブラックとホワイトの2色が用意されます。

参照:Lift 2 Ergoシリーズ

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)