金曜日, 7月 27, 2007

HDビデオウォークマン

HDビデオカメラは数多く出回って来ましたが、再生環境としてはカメラ以外には無しと言う状況でもあります。ビデオウォークマンシリーズで再生環境の整備も行って来たソニーから,業務向け仕様のHDビデオウォークマンが発表されています。一応,miniDVテープに記録された画像に加えて,メモリスティックスロットも装備しており,こちらに記録されたデータの再生も可能になっています。HDフォーマットは1080iに対応しており、DV(SP/LP)の再生も可能です。残念ながら,内蔵LCDの解像度は800x480で、フルに表示する事はできませんが,外部モニタ端子としてHDMI端子があり,こちらから外部モニタに接続が可能です。先頃発売されたメモリスティックHDカムのHDR-CX7のためか,メモリスティックスロットが装備されているのは評価できます。iLink(FireWire)端子からの入力を表示する事も出来ますし,外部端子としてUSBが用意されているため,ここからのデータ転送か,カードリーダを接続しての読み取り等が可能になる可能性があります。
これでDVD再生が出来れば,ほぼ無敵状態だったと思うんですが。
参照:HD Video WALKMAN

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)