金曜日, 7月 27, 2007

波乗りキーボード

米国Logitech社(国内ではロジクール社)から、非常にユニークなキーボード、Wave Keyboardが発表されています。別に熱で変形している訳ではありませんが、全体が波打っている様な感じです。いわゆるエルゴノミクススタイルのキーボードと言う事になりますが、水平/垂直及び上下方向に波打っており,慣れてしまえば入力し易いとは思うのですが、慣れるまでが一苦労と言うキーボードです。対応のシステムはWindowsXP/Vista、OSXは10.2.8以降に対応しています。ロジクール社のドライバはかなり秀逸で,ほとんどのキーがカスタマイズできるので,Macでも使い易いと思います。ただ,やはり慣れるまでが大変でしょうね。いわば3次元的なキー配列になっているため,手の大きさ等でうまく入力できない可能性もあります。一度,店頭で確認した方がいいタイプですね。
参照:Logitech Wave™ Keyboard

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)