月曜日, 7月 02, 2007

LCD付きフラッシュROM

ちょっとと言うか、かなり変わったUSBフラッシュドライブです。見てお分かりの通り、このドライブには比較的大型のパッシブLCDと思われるディスプレイが装備されており、そこにカラーでロゴ等を表示する事ができる様なのです。ただし、4GB以下、30g未満である事以外のスペックは、メーカーサイトにも記述がありませんでした。当然ですが、ロゴを表示するためには何らかのソフトが必要なはずで、それについても記述がありません。ただ、ちょっと面白そうな気がします。今まで、LCDを装備したメモリドライブはありましたが、残量表示に固定されていました。装着した時だけ、様々な表示ができるというのは、それだけでも面白いと思います。画像が表示できれば、もっといいのですけれども。
一つだけ気になるのは、High functionality giftという言葉がある事ですね。価格次第でしょうが、giftにするには高価な様に思います。
参照:CM-1022 USB Flash Drive

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)