木曜日, 8月 16, 2007

バーチャルバーテンダー?!

「BARレモンハート」のマスターが知ったら、ものすごく嫌がるだろうなぁって言うのの代表格が、このバーチャルバーテンダーです。なに、幾つかのカクテル用のお酒をタンクに入れておいて、プログラミング通りにブレンドして、グラスに注ぐだけですから、それほど難しいこっちゃありません。客はタッチパネルでカクテルを選択し、グラスを本体の下に入れるだけで済みます。疲れ知らずで同じ味のカクテルを作ってくれますし、サポートは、お酒の補充をする事くらいじゃないでしょうか。
要はにぎり寿司ロボットと同様で、同じ味のカクテルを大量に作るのには向いていますし、カクテルはレシピが決まっているので作り易いのかもしれません。ただ、やっぱり味気ないと言うか、同じカクテルでも○○さんのレシピなんて注文は急には受けられません。ついでに、使えるお酒の種類も限定されます。まぁ、大規模なパーティには向いていますが、お店に置けないタイプですかね。
参照:Virtual Bartender

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)