ソニーのRollyがオーディオプレーヤを動くおもちゃと融合させたとすれば、オーディオプレーヤとしての正統な進化を遂げたのがSanDisk社のSansa View MP3 Playerです。こちらは、16GBものフラッシュメモリを有し、さらにMicroSD/SDHCスロットによって容量を追加する事が出来ます。オンボードでは16GBですが、MicroSDHCの最大容量が8GBのはずですから、現状でも24GBまで利用が可能と言う事になります。LCDも2.4"/QVGAとこのクラスにしては大型で、MPEG4/H.264の再生が可能になっています。いわば、iPod nano(3G)の強力なライバルと言う訳です。お約束の様にFMラジオを内蔵しており、内蔵マイクで録音が可能な上、JPEG形式の静止画の再生も可能とくれば、基本的な機能はすべてそろっていると言っていいでしょう。別の言い方をすれば、機能的な面で何でも詰め込んだプレーヤです。
WindowsMediaPlayer10が必要になるため、もちろんMacのサポートはありません。iPodに飽きたら、こちらのプレーヤも選択肢に上って来るでしょう。オンラインのお値段は$199.99-ですから、おおよそ2万4千円程ではないかと。
参照:SanDisk Sansa® View MP3 Player 16GB
0 件のコメント:
コメントを投稿