火曜日, 9月 11, 2007

Rollyってそんなにいいものなのか?

ソニーと言う会社は、たまにとんでもないデザインを出して来るんですが、その8割位はこけてます。そこがソニーらしいんですが、このRollyもそんな感じのデザインで、これがオーディオプレーヤになると言っても、ほとんどの人は疑いの目で見る事でしょう。実際にこれをPMPに区分していいものか、悩みました。
オーディオプレーヤとしてはMP3/ATRAC/AACに対応しており、約1GBのフラッシュメモリを有しています。PCとはUSBで接続され、SonicStageCPでデータを転送する形になります。この時点でMacは使えない訳ですが、それはどうでもいいです。BlueToothのA2DP/AVRCPプロファイルに対応しており、PCのワイヤレスの外部スピーカーとして使用する事も可能です。ユニークな事に、このRollyには様々な動きを保存しておく事も出来まして、音楽に合わせた動きをさせる事も可能になっています。
技術的には面白いとは思いますが、オーディオプレーヤとしてみた時には、粗が目立つ様に思います。まず、持ち歩きには適さない形状と大きさ、またプレーヤとしては意味のないモーションの採用等々、これならばネットワークウォークマンを充実させた方がいいと思う位です。これが8割のなかに入る石なのか、2割のなかに入る宝石になるのかは解りませんが、個人的な嗜好には合わない製品です。
参照:Rolly Official Site

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)