木曜日, 11月 29, 2007

意味はあるのか!?

果たして、この製品にどれだけの意味があるかと言えば、ちょっと疑問に思ったりもするのですが。これは、中国のYaheeと言う会社が出したPMPで、なんとソーラーパネルがついています。アダプタとソーラバッテリから充電する事ができるので、外で遊ぶ分にはいいのですが、ちょっとこの配置には疑問が…。ノートパソコンの逆の配置になっているので、開いてソーラバッテリを太陽に向けて台に置くと、液晶が下に向いてしまうと言う…。充電は充電、再生は再生と割り切った方がいい様です。
音楽データとしては MP1, MP2, MP3, WMA, WAV, ADPCM, AMRに対応しており、映像データはMPEG4(AVIファイルフォーマット)の再生、静止画はJPEGなら大丈夫の様です。画面サイズはQVGAと小さいのですが、サードパーティのシミュレータで、ファミコンやGameBoy等のゲームができるそうです。またSDカードスロットがあり、最大2GBのカードが装着できる様です。本体色はレッド/ブラック/グリーン/シルバーの4色が用意されます。
正直、目新しさはあるのですが、実用とまでは至ってない様に思います。真面目に設計したんだろうけどねぇ、もう少しがんばって欲しいモノです。
参照:Yahee's solar Mp4 with speaker (YHM-PMP 678)

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)