金曜日, 12月 07, 2007

テンキー付きマウス

adesso社から販売される、テンキー付きのマウスAKP-170です。これはマウスとして使用するのがメインで、合間にテンキーを利用したいと言うユーザに向けて設計されている様です。テンキー部は透明な樹脂によるカバーがかかっており、マウスとして使用している間は誤入力される事がありません。テンキーとして利用する場合には、カバーを開くと言う操作が必要ですが、機能的に分離して使用する事ができます。マウス自体は、形状から想像される通りの光学式マウスで、2ボタン+スクロールホイールと言う構成になっています。対応OSはWindows 98/ME/2000/XP/Vistaで、MacOSXでの利用についてはわかりませんでした。
まぁ、こういう時には重さが重要だと思うのですが、約220gと光学マウスにしては重めです。なんとか付けるんじゃないかと思いますが、やはり簡単に動いてしまいそうですね、
参照:Adesso 19 Key USB Numeric Keypad and Optical Mouse

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)